『夫のカノジョ』(第7話)感想

夫のカノジョ』(第7話)感想
うーん、今回はちょっと心が痛かったです。
橋本じゅんさん(麦太郎の同期で上司)と
高岡早紀さん(真人の学級に転校して来た子のおかあさん)という、
かなり強烈なキャラを二人同時に唐突に登場させたことで、
心地良い緩(ゆる)み加減だったドラマに、キュッと力(りき)みが入って、
観ていてちょっと不安定な気持ちになってしまった。


特に、新部長・立花については、
バックボーンが何も描かれない中で、ひたすら憎まれ役に徹しているので、
じゅんさんファンとしては、観ていてちょっと辛いものがあります。
立花の言動は、悪意からのものではないことを祈りたいですし、
最終回で、麦太郎(田辺誠一)と、
どんな形でもいいから、何らかの和解が出来て欲しいです。


今回新たに出て来たエピソードも含め、
あと1回でまとめ上げるのはかなり大変なんじゃないか、と思うのですが、
でも、逆に、どうオトシマエをつけてくれるんだろう?と、
何だかちょっと楽しみになって来たりもして。w
どんな(大人の)事情があるにしても、
ここまで築いて来た『夫のカノジョ』ワールドを崩すことなく、
スタッフの皆さん、キャストの皆さんが、
このドラマを楽しみに観続けて来た人たちが納得の行く結末を
用意してくれていることを期待しつつ、
最終回を待ちたいと思います。


夫のカノジョ
放送日時:2013年10月24日-毎週木曜 21:00-(TBS系)
脚本:横田理恵/演出:二宮崇/原作:垣谷美雨夫のカノジョ
編成:加藤新/プロデュース:井上竜太ホリプロ
キャスト:川口春奈 鈴木砂羽鈴木福 古川雄輝 大友花恋
柳沢慎吾 山村紅葉渡辺えり片平なぎさ田辺誠一  
ゲスト:橋本じゅん 高岡早紀 

『夫のカノジョ』公式サイト