『夫のカノジョ』(第5話)感想

夫のカノジョ』(第5話)感想
いやー、なんだか今回が 今までで一番屈託なく笑った気がする。w
特に、石黒(古川雄輝)の妄想&勘違いには大受けしました。
古川くん、ようやく前に出て来た感じがします。


実花(大友花恋)の勘違いも可愛かった。
父親と星見(川口春奈)の あんな見つめ合いシーン見たら、
そりゃあ誤解しちゃいますよね。
それにしても、「いびきうるさいし、朝トイレ長いし、お風呂で寝ちゃうし」と、
ムギパパ(田辺誠一)、娘からさんざんな言われよう。w
でも、何だかそれって、思春期の女の子が抱きがちな感情だし、
田辺さんが そんなダメパパだということに 妙に説得力があったりもして、
(そのあたり『11人もいる!』のお父さん役の影響が大きいかも)
確かに実花ちゃんの言いたいことも分かる気がしたり、
でも、ムギパパだって かっこいいところもたくさんあるんだよ・・と、
実花ちゃんにちょっと反論したくもなったり。w


前回の、麦太郎の 星見に対する視線の意味・・
奥さんに似ている、と感じたためで、
そのことを星見に話し、それを聞いた星見(中身は菱子)が喜ぶ、
という、結果ラブラブな夫婦の会話に、ほっこり。
(この時の川口さんが可愛かった〜)


実花の誤解も解けたようだし、あと問題なのは石黒の妄想だけね・・
と思ったら、前回の予感が当たったみたいで、
菱子(鈴木砂羽)が浮気してるんじゃないか、と、
麦太郎が 誤解をしてしまった様子。
「菱子」と名前で呼ぶ、それは彼女を、パートナーとしてではなく、
一人の女性として見ている、ということ。
麦太郎の嫉妬・・
こういう「男」の部分が出て来ないままドラマが終わってしまうのか、
と、なかば諦めかけていただけに、ちょっと嬉しかった。


二人が入れ替わっていることを誰かに話したら元に戻れない、
という設定が、こうなると、非常に効いて来るわけで、
星見と石黒、菱子と麦太郎、双方の関係がややこしくなって、
ますます面白くなって行きそう・・
次回どう転がって行くのか、楽しみです。



夫のカノジョ
放送日時:2013年10月24日-毎週木曜 21:00-(TBS系)
脚本:横田理恵/演出:二宮崇/原作:垣谷美雨夫のカノジョ
編成:加藤新/プロデュース:井上竜太ホリプロ
キャスト:川口春奈 鈴木砂羽鈴木福 古川雄輝 大友花恋
柳沢慎吾 山村紅葉渡辺えり片平なぎさ田辺誠一   

『夫のカノジョ』公式サイト