あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
1月も中盤になってやっと新年のご挨拶ってどういうこっちゃ!
と、ひとりツッコミしてみる。
まぁ、年末年始が忙しいのは恒例のようなものですが、
今年は特に(年齢を忘れてw)きつい仕事にも積極的に励んだので
疲労感が半端なく、
田辺関連のTV・雑誌等々、見落としが多かったように思います。
中で、「anan」のインタビューは読み応えがあった印象があるのですが、
内容をほとんど覚えていない、という・・(苦笑)

 

tanave.comによると、
八犬伝』『ラストホープ』『ネオ・ウルトラQ』『ゆりちかへ』関連他で、
年末から1月にかけて雑誌40〜50誌に載る、ということなので、
ちょっと追いかけ切れないかもしれません。
「+act mini」のインタビューなどは、
いつも内容が充実しているから楽しみなんですが。

 

年末深夜の『ラストホープ』番宣を観ました。(5分程度)
凄腕外科医役の田辺さん、
縫合の練習のめんどくささに多少キレ気味でしたが、
小池さんや多部さんが遠慮なく相葉くんにツッコミ入れてる後ろで、
手持ち無沙汰だったのか静かに練習を再開。
こういう時、あんまり話に加わらないのは、あいかわらずですねw。

 

今、ちょっと気になっているのは、
年末に田辺さんがTwitterでちょろっとつぶやいていた
「今年4度目の刑事役」という一言。
こういう言葉にすかさず妄想を働かせてしまうのが、私の悪いくせ。
で、1月からの深夜ドラマあたりにゲスト出演か?と深読み。
・・いや、ハズレかもしれないけど、あれこれ考えるのが楽しいのでw。
(それにしても・・去年から今年にかけて、
ほとんど医者と刑事の役ばかりやってる、ってことですね・・)

 

年が明けたばかりだというのに、
もう5本のTVドラマ出演が決まっているらしい・・
とすれば、『ラストホープ』『ネオ・ウルトラQ』『ゆりちかへ』の他にあと2本、
ひとつは、その「刑事役」だとして、
もうひとつは、「あれ」かなぁ、それとも「あっち」かなぁ、と、
私の妄想は留まることを知りませんw。

 

そんなこんな妄想しているうちに、
ネオ・ウルトラQ』『ラストホープ』がまもなくスタート。
昨日は『ネオ・・』の記者会見があった模様で、
「気持ちいい気持ち悪さ」とか「Q&AのAがない」とか、
田辺さんのコメントも絶妙だったけれど、
ナレーション担当が長塚圭史さんと分かって、興味が深まりましたw。

 

年を経るごとに体力・気力が落ちているなか(爆)
はたして、連ドラ2本の感想を毎週書くことは可能なのかっ!?
大いなる楽しみと若干の不安を抱きつつ・・

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。