思うことをつれづれに・・。

思うことをつれづれに・・。
twitterというものを、どう使いこなしたらいいのか、
いまだによく分かりません。
人様がポッと吐き出したつぶやきを、
私なんかが覗(のぞ)いてしまっていいんだろうか、
なんてことを、ついつい考えてしまうので、
誰かをフォローするということも、かなり慎重になってしまいます。


私自身は、自分のそんなため息のような言葉が
誰かの目に留まる、ということにかなり抵抗があるものだから、
ものすごく硬いことばかり書いてます。ガッチガチですw。
まぁ、これは私の、生真面目過ぎる性格の弊害、
と言ってもいいかもしれませんが。


ただ、twitterの可能性、という点については、
本当にいろんなことが出来る、ということが 実際に証明されていますし、
そんな中で、どんな使い方をして行けば自分にとって面白いのか、
自分なりの探り方をしてみたい、という思いはあります・・
あるんだけれども、それをするだけの時間が取れないので、
今のところは、放置状態w。


仕事をし、そこそこ家事もしてw、その上でのnet生活。
面白いと思えるドラマや映画に出会って、
興味のある俳優さんを観て、自分なりの感想を書くことが、
面白いんだけど、なかなかしんどいところもあって。

文才がないし、ボキャブラリーもないし、
だから、思ったことや感じたことをうまく言葉にするのに、
すごく苦労するし、時間も掛かるけど、
そこは得意の妄想を駆使して、どうにかこうにか。

義務感だけじゃ続かない、
楽しい、と思えなければ、続かない。


田辺誠一さんという俳優さんは、本当に面白いです。
彼から受ける刺激は、半端じゃありません。
だから、こちらも10年以上書き続けていられるんだ、と思う。


特に最近は、こちらが、どんな辛辣なことを書いても、
怪獣ゴミンゴ(@木更津キャッツアイ日本シリーズ)のごとく、
ぜ〜んぶ胃袋の中に吸収して、平気な顔してる・・ような余裕を感じます。

なので、今は、ほとんど書きたい放題、暴言吐き放題。
もちろん、自分なりの節度は守った上で書いているつもりだけれど、
良い悪いのラインをどこで引くか、というのは、
自分の想いと、読み手の気持ちとの兼ね合いがあって、難しい。


たまに、ラインを引き間違って、
自分の書いた毒が自分に跳ね返って痛い思いをすることもあるけれど、
まぁそれは自業自得。(自嘲)
自家中毒におちいって、ちょっとのあいだ落ち込んで、
それでも、不思議と 書きたい気持ちは なくならないから、
やがて復活・・の繰り返し。

伝えようとする気持ちを、思った通りに言葉にして伝えるのは、
本当に難しい。
そんな中で、誰かに何かが伝わってくれたら嬉しい・・
と思いながら書いています。


こんな しちめんどくさいヤツですが、
もし 私の書いたものが、
あなたの、誰かの、心のかたすみに少しでも留めていただけるようなら、
幸せです。 今後とも どうぞよろしゅうに。



                       翔 拝