明けましておめでとうございます。(何でこんなに長く田辺さんを‥)

明けましておめでとうございます。
2011年が明けて10日以上過ぎてしまいました。
今頃になってやっと新年のご挨拶かい?って感じですが、
田辺誠一さん関連に動きがないと、
なかなか、がむしゃらに何かを書きたい!という気持ちにならないのでw、
何となく、超のんびりペースになってしまっています。
 (それでも、今回のように、1ヶ月も何も書かないってのは、
  今までなかったように思いますが)

 

何でこんなに長く(10年以上)田辺さんを追いかけているんだろう・・
と思うことが、自分でも間々あります。
正直、何となく惰性で続けていた時期もなかったわけではありませんが、
今は、はっきりと、「面白い俳優さんだから」と言うことが出来る。
・・あ、「面白い」というのは、
funnyじゃなくてinterestingという意味で、ですがw。

 

同年代の他の俳優さん達とは明らかに違う・・
足りないものもあるけれど、
それ以上に、魅力的なものをたくさん持っている・・
どんなとんでもない役にも自然に歩み寄って行けるしなやかさと、
強引に説得力を持たせてしまうしたたかさと、
豊かな想像力と、
どこに行ってしまうか分らない自由さと・・

次に、何をどう魅せて(見せて)くれるのか、
これほど読めない俳優さんも珍しい。
だから好きなんだな、きっと。と思います。

 

でも、田辺さんだけを見ていたのでは、
彼の本当の面白さを知ることは出来ない。
だから、ブログやツイッターはてなハイク)では、
今後も、他の心惹かれたドラマや映画について取り上げて行きたい・・
たくさんの魅力的な俳優さんたちを見た眼で、
田辺誠一という俳優を見つめ直したい・・
と考えています。

 

今年もまた、ゆるりと気長にお付き合いいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

 

                  2011年1月   翔