ブラウンCM/『小公女セイラ』インタビュー/Twitter始める

BRAUN(ブラウン)シェーバーのCM
今月から始まりました。寺脇康文さんとご一緒です。
寺脇さんの黒に対して、田辺さんは白のイメージ。対比が面白いです。
でもまだ私はCMに遭遇していない・・
★ブラウンCM記事

 

小公女セイラ』インタビュー:亜蘭由紀夫(田辺誠一
4話の予告を観て「亜蘭、色仕掛けかぁ〜っ!?」
ってびっくりしたんですが(爆)
このインタビューを読むと、どうも、そうでもないらしい。
田辺さん自身にも、亜蘭の本当の姿というのが何にも明かされてなくて、
素性が分からないまま演じている(!)ということのようで、
それって、俳優にとって、どんだけ難しいことなんだろう・・と、しばし瞑想。
★『小公女セイラ』公式サイト

 

亜蘭で思い出しましたが、この役と「紫のバラの人」(ガラスの仮面)を
オーバーラップして観ている人が案外多いことにちょっと驚いてます。
亜蘭と速水真澄は、まったく別物だと思いますよ。
田辺プレゼンツの速水系キャラ最新版をお求めならば、
私としては、ぜひ『空飛ぶタイヤ』の沢田悠太をお勧めしたいです。
あの役には、田辺誠一が速水の役の中に込めたものと同じ質のものが
入っている、と、少なくとも私はそう思っておりますゆえ。

 

田辺誠一Twitterを始める
twinavi(Twitter公式ナビ)の「注目の話題」で、
「日本人俳優で初のTwitter公認アカウント!」と紹介されてから、
大賑わいの田辺周辺・・
この数ヶ月、TELYA→あべ一座→A-Studio→Twitter と続く流れの中、
今までず〜〜っと この人に付いて回っていた「紫のバラの人」
という面映いイメージをことごとく ぶっ壊して、
新たな「田辺誠一像」を着々と(嬉々として)作りつつある印象。

まぁ、正直、Twitterの「おっさんオタク」な田辺誠一を、
おもしれ〜!って、
手放しで絶賛出来ない自分がいるのも確かですが(苦笑)
同時期に、とんでもなくラブリ〜♪な二枚目のフランス語の先生
やってるので、まぁ、仕方ないかな、とw。

★tanabe1969/twilog