未来創造堂(mini)

2008・11・28放送

翔:田辺さんのこだわりは「キャンプ」。 キャンプは父親の見せ場がいっぱいあるからやったほうがいい、という友人の勧めで始めた、ということらしいですが、グッズの揃え方、テントを張る場所、椅子やテーブルの並べ方まで、田辺さんの生真面目で凝り性なところがよく出ていました。
「テーブルを少し動かしただけでも、使い勝手が違ってくる」というところは、やはり『DOG-FOOD』を思い出してしまいました。 そんな細かいことは気にしない、という人の方が多いのかもしれないけれど、そういうちょっとしたことを気にかけて大切に考える、そのあたりに、田辺さんの、繊細で奥深いクリエーターとしての洞察力が潜んでいるのかもしれない、と思いました。

もうひとりのゲスト・黒田知永子さんのお話(こだわりは京都旅行)を、すごく興味深げに聞いていた姿が印象的でした。