アタゴオルは猫の森(mini)

2006・10公開

翔:初見の感想(BBS参照)では、声優としての田辺さんにかなり注文をつけたのですが、今回観直してみて、物語が進むにつれ、徐々にいい感じには なって来ていたんだよなぁ、と思いました。 
田辺さんの声は、割とハスキーで、あまり今の声優さんにはいない声質のような気がします。 ただ、ハスキーであるがゆえに、声の押し出しみたいなものがきっちりと効いていなくて、こちらにしっかりぶつかって来なくて、本当にもったいなく思いました。 もうちょっと慣れて、声がきっちりとマイクに拾ってもらえるようになったら、この特徴的な声を必要とするキャラも出て来るんじゃないか、と。
声優として、ではあれ、ギルバルスのようなかっこいい役をやる、というのは心惹かれることだったし、「たあっ!」とか「とおっ!」とか「はっ!」とか、普段そういう言葉を発する田辺さんの声を聴いたことがない(笑)ので、その点すごく興味深かったです。