【Theじっくりデート企画☆バトン】

【Theじっくりデート企画☆バトン
「ブルー・カフェ」のなおみさんから、バトンがまわってまいりました。
その名も【Theじっくりデート企画☆バトン

お相手は、なおみさんのご指名で「田辺誠一さん」
ということになったんですが・・・
いや〜困った! 
常日頃、俳優である田辺さんに対してあれこれ妄想を働かせてる私ですが
それはあくまで「俳優として」の彼に対してであって、
デートするなんて・・というか、それ以前に、
二人きりになることさえも、考えたことが一回もないのよ 実は!(爆)
だから、こういう企画がまわって来ても、
気の利いたこと何も書けないよ〜!(笑)
・・・よ〜しこうなりゃ、あくまで「ファン目線」で書いちゃろ。

 

1.どこで待ち合わせますか?
ドラマの撮影所近辺で待ち合わせ、田辺さんの車に乗せてもらって、
撮影所に行く。
田辺さんに「知り合いだから」と言ってもらって、受付を無事スルー。(笑)
あとは、田辺さんが演技したり、共演者やスタッフと談笑したり、
額に手をあてて難しい顔で脚本読んでたりするところを、
遠くからひたすらじっと見てるだけでいいっす!
(だってそれが、私にとって、究極の至福な時間だと思うから 笑)

 

2.遅れていく?早めにいく?
もちろん早めに。

 

3.もし「田辺さん」が胸元の開いた服を着ていたらどうする?
たぶん、あんまりときめかない気がする(笑)ので、そのまま黙ってる。

 

4.手を繋いだ瞬間に「田辺さん」が赤くなりました。
貴方はこの先どうしますか?

まず、手を繋ぐシチュエーションが思い浮かばない。(爆)
一緒に歩くことがあっても、
私の方から ちょっと距離を置く気がするし。(笑)

 

5.貴方はどんな服を着ていますか?
撮影所にチャラチャラした格好では行けないので、ごく普通。(笑)

 

6.「田辺さん」はどんな格好ですか?
普通にシャツの上にジャケット着てるんじゃないでしょうか。

 

7.ラブホの多い道を歩いています。
ぜんぜん平気。(笑)

 

8.いきなり雨がふってきて、「田辺さん」は傘をさし中に入れてくれました。
あなたも傘を持っています。使いますか?
丁重にお断りして、自分の傘を使います。
だって、ひとつの傘に大人ふたりじゃ、絶対反対側の肩が濡れる。
私のために、俳優・田辺に風邪でもひかれたら困るし。(笑)

 

9.デート後、貴方は「田辺さん」の家にいくことになりました。
わははは〜!家ですか。
そうですね、まず、奥様(大塚寧々さん)を始めご家族にご挨拶してから
田辺さんのパソコンや機材がある部屋に連れて行ってもらいます。
そこで、映画や写真の編集をどういうふうにやっているのか、
田辺さんに詳し〜くレクチャーしてもらう。
たぶん、質問攻めにしてしまいそうな気がします。(笑)

 

―――書きながら思ったんだけど、
私ったら、田辺さんに対して、
「男と女」という感覚をまったく持ってないのね。(笑)
最初っからずーっと「研究材料」としてしか見てない気がする。(爆)
なおみさん。「デート企画」なのに、色気も何もなくてごめんね〜!(笑)