雑誌あれこれ〜モデルモードの田辺誠一

雑誌あれこれ モデルモードの田辺誠一
「UOMO」
ミディアムブルーのジャケットって、着こなすのが難しそうですね〜
うーん、私は、田辺さんのスーツ姿がとても好きなので、
雑誌のモデルとしても、
どうしてもスーツを着てる田辺さんを期待しちゃうんだよなぁ。
いや、こういう明るめのジャケットを田辺さんに着せたい、ってのは、
すごくよく分かる気がするんですけどね、
30代後半〜40代の人で、
こういうのが似合う人はなかなかいないと思うから。

 

「OCEANS」
この雑誌は、30〜40代の子供を持った父親がターゲットらしい。
なら、田辺さんはコンセプトに合った人選、ということになりますよね。
家族の仲の良い様子が垣間見えるインタビューが、
あいかわらずいい感じです。

毎日、奥様との会話を楽しんでいるだんな様・・・
息子さんに、一番こわくて一番やさしい、と思われているおとうさん・・・
そこにある「確かなもの」が、
俳優・田辺誠一の原動力になっているのは間違いないこと。
だからこそ、私たちファンも、安心して、
時に、突拍子もないところに飛んで行ってしまう(笑)この俳優さんの後を、
追いかけて行くことが出来るんだよなぁ・・とも思う。

それにしても・・・
どちらの雑誌の写真も、どうも「田辺誠一」という人間の芯を捉えていない
という もどかしさを感じてしまったのは何故だろう・・・

 

GOETHE タブロイド版」
「GOETHE」も、昨日発売、ということで、
朝日新聞に差し込みで入るなら昨日だろう、と思ったのですが、
さすがに福島の朝日新聞には入っていませんでした。(笑)
東京のみ、だったんでしょうか。

 

<追記/3月27日>
 >どちらの雑誌の写真も、
 >どうも「田辺誠一」という人間の芯を捉えていない
 >という もどかしさを感じてしまったのは何故だろう・・・
と書きましたが、昨日再見したところ、
「OCEANS」の田辺さんにすっかり惹かれてしまいまして。(笑)

なぜか、というと、たぶん、
最初のページに載っていたマネージャーさんの一言に惚れたから。(笑)
(最初見た時は、そこを読み落としていた)
で、「あの、どこまでも柔らかい優しげな捉えどころのない風情で
正解なんだな、きっと」
と思えるようになったわけなんですね。いやはや。(笑)

私ったら、ほんと、
誰かが田辺さんについて語るのを聞いたり読んだりするのが
大好きなんだわ ・・と、再確認した次第です。

 

で、つつしんで訂正。
「OCEANS」の田辺さん(マネージャーの一言も全部ひっくるめて)
良かったっす!(笑)