『ホテリアー』出演決定&制作発表

ホテリアー』出演決定
ホテリアー』公式サイトに田辺誠一さんの名前が出ましたね。
本決まりのようです。
http://www.tv-asahi.co.jp/hotel/

 

いや、ブログ等でちらほら噂は目にしていたのですが、
昨日、及川光博さんのサイトで田辺さんの名前を発見した時は、
さすがにドキッとしました。(笑)

韓流ドラマのリメイク、
しかも、ぺ・ヨンジュンさんも出演されてた、ということで、
かなり風当たりの強いドラマになりそうですが(笑)、
本家『ホテリアー』ファンの皆様には、
今回のリメイクは、完全に本家とは別物である、という、
広い心で観ていただくのが一番かと。(笑)

 

田辺ファンの私としては、
ホテル買収が絡む話なら、総支配人としてしっかり仕事してる場面が
多いだろう、というだけで、もう、
十分に楽しめそうな気分になっていますが。(笑)

 

主演は、上戸彩さん。
実年齢もとても若い彼女ですが、役としても22歳ということで、
役柄的に若すぎないか、という感じはしますが、
映画『あずみ』で思いがけず色っぽい表情を見せていたり、
日芸能ニュースで流れていたチョコレートのCMが大人っぽい感じ
だったり、ということもあり、
今回の役も、十分にこなせるのではないか、という気がしますし、
田辺さんとどう絡むのか、楽しみでもあります。

 

一方、どうやら恋敵となりそうな及川ミッチー。
私はまだ、どうもこの人の俳優としての力量というものを
読み切れていないんですよね。
ただ、独特で強烈な個性を持っていながら、
思いがけず、ストンと役に収まってしまう柔軟性も持ち合わせている
気がするし、また、良い意味で、
くせ者(油断できない)なんじゃないか、という気もします。
繊細なラブロマンスをどうこなすか、ヨンジュン氏のプレッシャーを
どう撥ね返すか、お手並み拝見、という気分です。

 

さて、田辺さん。
今まで、熱烈なファンを持つマンガ原作のドラマに
数多く出演してきた人ですから、
韓流『ホテリアー』ファンの逆風も軽く凌いで、
逆に、そういう人たちを釘付けにするくらいの演技をしてくれる
のではないか、と、期待しています。
‥って、あまりに挑発的なことを言ってるだろうか。(笑)
でも、本当にここのところの田辺さんには死角がない、
という感じがするので、
こういう役をどんなふうに演じてくれるのか、
純粋にすごく楽しみにしている、
というのが今の私の正直な気持ちでもあります。

 

あとはまぁ、不安なことと言えば、テレビ朝日の木9であることと(苦笑)
一番肝心なのは、『風林火山』の大森寿美雄氏のように、
「この人をどう使いたいのか、どう使えばいい味を出してくれそうか」
ということを、しっかり考えて、
そういう想いが、こちらに伝わる脚本・演出をして欲しい、ということ。
三輪祐見子プロデューサー、脚本の江頭美智留さん、木下高男監督、
頼むから、小手先だけで観てる人を楽しませよう、
なんて軽く考えないでね〜!

 

それにしても・・・ 4〜6月といえば、たぶん
風林火山』の小山田信有としても、佳境に入った頃。
久々に、味わいの違う田辺誠一を、
豪華2本立てで楽しめるような展開になってくれると嬉しいんだけど。
ホテリアー』の緒方耕平が、深みのある役であることを祈りたいです。

 

ホテリアー』制作発表       2007年 4月17日(火)
ホテリアー』制作発表の時の写真。田辺さんが‥‥かわいい。
田辺さん上戸さん及川さん、と、3人並んだ時の背丈のバランスがツボでした。
で、ミッチーの、
ヨンさま 今まで盛り上げてくれてありがと。でも悪いけど ここからは僕が仕切るから。
的、「M&Aはミッチー&彩の略だよ」発言にも大受けしちゃいました。(笑)

実は昨日『日本沈没』(2006)を観たのですが、
ミッチーがさりげなくいい味を出していて、ちょっとびっくりしてしまいました。
普段の王子様仮面を、ポイッと簡単に脱げる人なんですね。
ますます好きになってしまった。
うーん、俳優・ミッチーを侮(あなど)ってはいけないわ。

そういう 押しの強い相手がライバルだと、
遠慮して一歩引いちゃうことの多かった田辺さん。
でも、今回の緒方は、少なくとも気持ちの上では、水沢以上の強さを見せて欲しい!
と、切に願う。
そうよ! 口八丁手八丁の(笑)ミッチー王子なんかに負けないでね!