『南くんの恋人』(第1話)感想

2004.7-9放送

 前半、流れが不自然だったり、唐突だったり、という感じで、
どうも乗れなかったのですが、
後半、ちよみが小さくなったあたりから、
面白くなりそうかも・・という気がして来ました。
深キョン深田恭子)のテンションは、ちよみにピッタリで、
私は好きです。
二宮和也くんも、後半ちよみが小さくなってからやりやすくなったみたいで
フツーの男の子を、フツーに演じてて、好感持ちました。

 

田辺誠一さん。
うーん、なんとなくバタバタしてる感じがします。
その「バタバタ」が、
そういうキャラとして、今後も続けて行くつもりなのか、
日下部というキャラを掴み切れてないからそうなのか、というところが、
私にはよく解からないんですが、
こういう役、たぶん以前は苦手の部類に入るものだったと思うけど、
今は、ほんとにすんなり演じてて、
それだけでも、ホッとしてる自分がいたりします。
ちよみのお母さん(日下部にとってはいとこ?)がらみで、
もっともっと深い色合いが出て来てくれると、なおさら嬉しいんですが。