2004-08-20から1日間の記事一覧

『南くんの恋人』(第7話)感想

今回が、たぶんこのドラマで一番、というぐらい、すごく切ない回、になるはずだったんだろうけど・・・なんだかそこまで感情移入出来なかったのは、何故でしょう?脚本なんだか、演出なんだか、出演者なんだか、あるいは、全部、なのか・・・どこに原因があ…

『南くんの恋人』(第6話)感想

ちょっと切なくなったかな。 でも、やっぱりまだ彫りが浅い感じがします。表面だけ、サーッとなぞってる、というか。 小さくなることも「障害」と言えますよね。 だとしたら、やはり「何が」つらいのか、を、もっとはっきり描いて欲しい。 日下部は、もう形…

『人間の証明』(第7話)感想

『人間の証明』 うーん、話がだいぶ繋がって来たかな、とは思いますが、 5・6話あたりに比べると「薄い」って感じがしたのは、私だけでしょうか。 展開上仕方ないんだろうけど、 「虐げられた黒人」という印籠を出されると、どうも引いてしまいます。 原作…

『人間の証明』(第6話)感想

どんどん核心に迫って来てますね。 松坂慶子さんが、回を追うごとに凄味を増してて、やっと納得出来るキャラになりました。 わざとそういう作りにしてるんでしょうね、今回観てて、改めてそう思いました。佐伯を見てると、 「青二才の成長物語」って感じがす…