『人間の証明』(第1話)感想

2004.7-9放送

うーん、これは竹野内豊さんのドラマだよね。(笑)
彼のファンでもあるので、ラストまで楽しく観続けて行けそうです。
(いいのか、こんなこと言っちゃって。笑)

田辺誠一さんは、今のところ、本当に普通に秘書やってますよね。(笑)
このまま行くわけないと思うんだけど、
このまま行っちゃったらどうしよう、と、ちょっと不安になってる
自分がいたり。(笑)
でも、変に曲がって行かないで、
ずっと秘書+参謀としてラストまで突っ切れたら、
それはそれで、田辺さんにとっての「新境地」って気もしますが。
(結局、どう転んでも楽しめそう、ってことかな? 笑)

田辺さん、だいぶふっくらされてて、ちょっとびっくりしました。
与兵衛の頃より、さらに太られましたかね。
以前ダイエットして騒がれた香取慎吾くんが、
つい最近、また急激に体重増やしたみたいでびっくりしたのですが、
(しかし、近藤勇やるには正解、という気がしました)
田辺さんも、それに負けず劣らず、ってぐらい変わられてたんで、
正直、驚きました。

ファンとしたら、賛否両論あるでしょうが、
私は、田辺さんが、「役作りのため」に体重を増やしたとしたら、
全面的に支持したい、と思います。
(その「思惑」がどこにあるのか、読んで行くのも面白いかな、と)