伝説のワニ ジェイク(mini)

2001・12・2放送 (TV東京)

  翔:3分足らずの小品なんですが、妙に心惹かれるものがありました。 
  田辺さんの役は、史東山という中国人で、河東省に住む31歳の水産試験場技師。(この設定からして、なんか怪しげ。笑)
  「ジェイクと出会って、変化は?」という質問に、「あいかわらず幸せ。妻を愛してるし、娘も2歳になるし、可愛いし」などと、ぬけぬけとノロケるあたり、これって、演技なのか?それとも素なのか?というところで、観ている人間がラビリンスに引きずり込まれる、みたいな、不思議な感覚がありました。(笑)
  脚本・監督は、犬童一心さん。 思いっきり突飛な設定の中に、田辺さんの、リアルな一面を垣間見せてくれているような気がして(本当のところは分からないけど。笑)、興味深かったです。