news/『ゆりちかへ〜ママからの伝言』出演

かなりヘビィな仕事漬けの日々を送っている間に、
すっかり田辺誠一さん関連の情報や感想が溜まってしまいました。
ひとつずつ取り上げて行きたいと思います。
まず、新しいドラマの情報から。


news/『ゆりちかへ〜ママからの伝言』出演

メ〜テレ名古屋テレビ)50周年特別ドラマ。
6月ぐらいに撮影していたので、
今年中に放送されるだろうと思っていたのですが、
来春になったようです。


田辺誠一さんは、常盤貴子さんの夫で、
幼少期から大学までロシアで暮らしていた帰国子女。
本当にあったお話で、実際の夫君はロシア人だそうですが、
田辺さんが演じるということで、そういう設定に変えたのかもしれません。
そのせいもあったのかどうか、あらすじを読んでいて、
笑う三人姉妹』のヘンリーくんを思い出してしまった。
穏やかで、ちょっと普通の人と違った空気感を持っていて・・
あの時の田辺さんの佇(たたず)まいがすごく好きだった者としては、
ヘンリーから7年経った今、この役をどんなふうに演じてくれるのか、
比べて観るのが楽しみでもあります。


『ゆりちかへ〜ママからの伝言』
放送日時:1月26日(土)21:00〜(テレビ朝日系)
キャスト:常盤貴子 田辺誠一 中村ゆり 
片平なぎさ 柴俊夫 泉谷しげる 十朱幸代 他
脚本:吉澤智子(最高の人生の終わり方 下流の宴 他)
演出:若松節朗沈まぬ太陽 やまとなでしこ 振り返れば奴がいる 他)

『ゆりちかへ』公式サイト