news/『造花の蜜』出演

news/『造花の蜜』出演
造花の蜜』の情報リリースです。

wowow連続ドラマW『造花の蜜』11月27日(日)22:00スタート(全4話)

原作:連城三紀彦  脚本:岡田惠和  演出:小林義則
出演:檀れい 玉山鉄二 国仲涼子 谷村美月國村隼 田辺誠一 他

★『造花の蜜』公式サイト

 

私は原作を読んでいないのですが、
WEBであらすじや感想をいろいろ読んで思ったのは、
もし物語の最後が「蘭(檀れい)の一人勝ち」になるのであれば、
ちょっと引っ掛かるなぁ、ということでした。

いや、「魅力的な悪女が胸のすくような犯罪を企てて成功する」
というような、単純で気分爽快な描き方もあるだろうけれど、
私は、そこに、そうなってしまった蘭の「切なさ」みたいなものが
滲み出て欲しい、と思うのですよね。

 

そのあたり、どういう表現になるのか・・・
バーネットの名作「小公女」を、ミンチン女史を主人公に置き替えて、
小公女セイラ』という新しい切り口のドラマに脚色した岡田さんの手腕と、
『アンフェア』でスタイリッシュかつスピーディだった小林さんの演出力と、
そして、檀さん・田辺さんを初めとする俳優陣の、
自分の役への・・あるいは相手との・・深みのある同調を、
楽しみにしたいと思います。