news/『八犬伝』(舞台)出演

news/『八犬伝』(舞台)出演
田辺誠一さん関連の最新情報です。
八犬伝』(舞台)
原作:滝沢馬琴南総里見八犬伝
台本:青木豪
演出:河原雅彦
出演:阿部サダヲ瀬戸康史津田寛治中村倫也近藤公園
   尾上寛之/太賀/辰巳智秋/二階堂ふみ田辺誠一
2013年3月:シアターコクーン(東京)
2013年4月:シアタードラマシティ(大阪)

『八犬伝』舞台告知

 

あの『八犬伝』を、青木豪さんの台本、河原雅彦さんの演出、
阿部サダヲさん主演で舞台化、とは!
どんな感じになるんでしょうね〜、楽しみです。


―――以下、恒例の妄想w。

 

そもそも、主役・阿部サダヲは何の役なのか?
阿部・瀬戸・津田・中村・近藤・尾上・太賀・辰巳が「八犬士」
ということになるのか?
まともに行けば、瀬戸:犬塚信乃、二階堂:浜路、あたりになるんでしょうが、
阿部さんの信乃(二枚目)というのも観てみたい気がしますし、
せっかく河原さん演出・阿部さん主演なのだから、
まったく新しい切り口の八犬伝、というのも面白いんじゃないか、
という気もします。

 

田辺さんは、まさか八犬士、ってことはない・・ですよねw。
一途に姫を想う ゝ大法師(ちゅだいほうし)あたりも あり、だとは思いますが、
ここはもう、ぜひとも悪役で!
いっそ玉梓を男にして(それでも話は十分通じるから)
怨霊となって八犬士とぶつかり合う!みたいな展開を望みたいです。
風左衛門(@劇団新感線「荒神」)キャラよ再び!という、
私の密かな積年の夢をかなえて下され、青木さん、河原さん!!