映画『ジーン・ワルツ』出演

映画『ジーン・ワルツ(原作:海堂尊出演
tanave.com-info 更新しています。
映画『ジーン・ワルツ』の情報が入りました。
田辺さんが、wordで
「10月は映画の撮影をしていた」と言ってたやつですね。
映画の公開は、来年後半の予定。
★tanave.com


監督は『NANA2』や『約三十の嘘』で
田辺さんと馴染みのある大谷健太郎さん。
登場人物が棲息している空間を、
すごく丁寧に美しくビジュアル化させることの出来る監督、
という印象があります。


主演の菅野美穂さんとは3度目の共演。
『恋の奇跡』にしても、『2001年のおとこ運』にしても、
非常に相性が良かったイメージがあります。
今回も楽しみです。


他に、白石美帆さん、片瀬那奈さん、南果歩さん、濱田マリさん、
風吹ジュンさん、浅丘ルリ子さん、等々。


原作(海堂尊さん著)のブックレビューをいくつか読んだ中で見つけた、
田辺さんが演じる清川吾郎という男の形容詞。
 素質のかたまり/軽薄/飄々としている/無責任/ちゃらんぽらん/ 
 逃げ場を作りつつ、やる時はやる/女にもてる/遊びも仕事もこなす/
 受け流される/臥龍/天を行く清川 地を駆ける速水(ジェネラルルージュ)
 そして・・哀れ
マンガ原作だと、田辺さんが演じるキャラが面白そうな場合は、
つい読んでしまうことが多いんですが、
小説が原作の場合は、ほとんど、映画を観る前に読むことはしません。
私としては、今回も、情報はこのぐらいに留めておくぐらいで
ちょうどいい気がします。

★シネマトゥデイ/映画関連記事

★「ジーン・ワルツ」wiki