TBS「オールスター感謝祭’09秋」感想

TBS「オールスター感謝祭’09秋」感想
ああいうバラエティに、感想、って言ってもなぁ・・とは思いますがw
まぁ、簡単に感じたことを。

 

とにかく、とんでもなく長丁場なので、
申し訳ないと思いながら、『小公女セイラ』メンバーを中心に、
さら〜っと3倍速ぐらいで流し観ました。
で、思ったのは、これ、結局はドラマの番宣なんだなぁ、と。
ひな壇に大勢いた中、新ドラマの出演者は、結構カメラに映ってましたし、
問題でドラマの予告が使われたり、番組の紹介などもあったりして、
何気なく特別扱いwになってたのが、興味深かったです。
ひな壇の後ろの方の人たちなんか、終わり近くになって、ようやく、
ああこの人も出てたのかぁ・・と認識する始末でしたからw。
そりゃ200人も出てたら、全員丁寧に拾ってもらえるわけじゃないのは、
あたりまえなんですけどね。

 

さて『小公女セイラ』チーム(志田未来さん、林遣都さん、田辺誠一さん
大和田伸也さん、黒川智花さん、広岡由里子さん、)ですが。
全員お揃いのピンクのTシャツ、しかも「小公女セイラ」のロゴ入り、
という念の入れようで、
さすがに最初に観た時はちょっと引いたものの、
あれだけたくさん人がいる中で、
あのピンクがうまく識別の役目を果たしてくれていたのも事実で、
結果、カメラが引いていても、すぐに見つけ出せるw、ということで、
スタッフのアイデアの勝利、という気がしました。
志田さんはブロックのトップも取ったし、林くんはミニマラソンにも出たし
なかなか良い番宣になったのではないか、と思いました。

 

で、田辺さんですが。
あいかわらず、ふわ〜んとした感じで、
最前列で、5時間以上、その雰囲気を保ったまま、終始笑顔で。
まぁ、長時間椅子に座ったまま、というのは、
かなりきつかったんじゃないか、とは思いますが、
観ている側としては、あのやわらかな雰囲気に癒されました。
ピンクのTシャツも似合ってたしw。

 

でも、あのTシャツ渡された時の反応は、どんなだったんでしょうかね。
何となく、え〜?これ着るの〜?って感じじゃなくて、
はい〜って感じでサラッと着ちゃった気がする。
どうも、この人は、着せ替え人形みたいなところがあって、
役で着るものにまったく頓着しない感じなんですよね、
私の勝手なイメージですけどw。

 

で、なぜそういうイメージを持つようになったか、というと、
少年メリケンサック』のTELYAの時、
衣装合わせで、紫のファージャケットを肩にかけられた時に、
役としての意思を持たずに素で立ってた田辺さんが、すご〜く印象的でw
私がこの映画で一番好きだったのは、
本編でもなく、アンドロメダおまえ歌ってるPVでもなく、
実はその時の田辺さんだったりするんですけどね。

 

ピンクのTシャツ着てちょこんと座ってる田辺さん観てて、
何だかそのことを思い出したのでしたw。