『小公女セイラ』:Chart

小公女セイラ』公式サイト:Chart
いろいろなコンテンツがupされてるんですが、
私がすごく面白いと思ったのは、「Chart=人物相関図」。
とにかく、ひとりひとりの人物設定が徹底している。
セイラ(志田未来)、カイト(林遣都)、三村千恵子(樋口可南子
といった中心人物はもちろん、
三村笑美子(斉藤由貴)のプロフィールなんて、ものすごく細かくて、
これを、斉藤さんはどんなふうに演じるんだろう、と興味津々。

 

女学院の三人娘(岡本杏里小島藤子忽那汐里)も、
一絡げ(ひとからげ)になってなくて、
みんなそれぞれセイラに対する立ち位置が違っていて、面白いし。

 

で、田辺誠一さん演じる亜蘭由紀夫ですが。
いや〜、ものすごいことになってて、眼がテンになってしまいました。
亜蘭(アラン)って名前だけでもハードル高いのに、
<フランス語教師>で、<貴族的なルックス>で、
<生徒たちの憧れの的>で、
<「超名門の出身」「男装の麗人」など、さまざまな噂が流れている>って、
どんだけ・・どんだけハードル高くしてくれるんだよぉ!
40のおっさんがやるんだぜぇ!棒高跳びじゃないんだからさぁっ!

・・・遊んでないか?スタッフみんなで。w

 

まぁ、どんなに美辞麗句が並んでいたって、その通りに単純に演じないで、
いつのまにか、ちゃんと役にリアリティ持たせちゃうのが、
田辺誠一っていう俳優なわけですが。
それにしたって、限度というものが・・(爆)
ともあれ、この役を「お笑い」に逃げずにやれたら、すごいことですよね。
何だか、妙に、期待が膨らんで来ちゃったわw。

『小公女セイラ』公式サイト