「風林火山」(火の巻)本日発売

「風林火山」(火の巻)本日発売
このドラマが始まる前、まったく名前も知らなかった小山田信有・・
決して主要メンバーとは言えなかったはずの彼に、
こんな結末が待っていたなんて・・こんなに意味深い死が訪れるなんて・・
私は正直、思ってもいませんでした。

ただ哀しいだけじゃない、ただ切ないだけじゃない、
小山田が背負った悲哀の大きさ、抱いた愛の深さ、を思うと、
胸が熱くなるのを止められない。


小山田は、今後も、それほど出番は多くありません。
(1シーンしか出ない回も多い)
けれども、この『風林火山』というドラマが、
彼を通して伝えたかったものは、
板垣や甘利にさえ負けないほど大きなものだったのだろう、
という気がします。


ネタバレになってしまうので、詳しいことは書きませんが、
最期(36話)までしっかり小山田信有を堪能出来る、ということは、
自信を持って保障したいと思います。

田辺さんが、この役を、どう演じ切ってくれるのか、
本当に楽しみです。