恋の門(mini)

2004・10公開

翔:「大人計画」の松尾スズキさんが初監督した映画。 いやはや、どれだけ才能のある人なんだか。 ハチャメチャな異空間に突き落とされたような感じなんだけど、逆に、それがとっても心地良かったです。(笑)
主演の松田龍平くん・酒井若菜さんは、強烈なキャラクターを純に演じていて、好感が持てましたし、他の出演者も、ひとくせもふたくせもある役を楽しんでいるように見えました。

田辺さんは、登山者Aという役で、1シーンのみのカメオ出演。 片桐はいりさんとカップル、ってところからして、すでにほのぼのと可笑しいのですが、その登場シーンは、かなりのインパクトがありました。(笑)
実際、この映画の感想を読むと、ほとんどの人が、登山者Aに言及しているほどで、ファンならずとも、強烈な印象があったようです。
二枚目・田辺のイメージを壊したくない人は、観ないほうがいいかもしれない。 でも、ま、これもまた、紛れもない田辺誠一、ってことで。(笑)