『笑う三人姉妹』感想:5

 『離婚弁護士2』の高木と、『笑う三人姉妹』のヘンリー。
田辺ファンにとって、一晩で2度美味しかった昨夜、
私が最初に観たのはヘンリーの方でした。

 

笑う三人姉妹
ヘンリー〈田辺誠一〉、何となく、
すずめ(光浦靖子)といいムードだったのが嬉しい。(笑)
で、流れ星にお祈りしちゃう彼に、
もはや違和感なくなって来てる自分が恐くなった。(笑)
私の中で、じわじわとヘンリー菌が繁殖してる、
実はそれを無邪気に喜んでる自分がいるのも事実だったり。(笑)

 

天然、というだけでもない、子供っぽい、というだけでもない、
私が、ヘンリーを 大人 として受け入れられるのは、
あの、ひたすら穏やかで優しげな仕草のせいなんじゃないか、と思う。
あの、ひたすらソフトな表情のせいなんじゃないか、と思う。
あの、口をちょっと一文字気味にして微笑む笑顔のせいなんじゃないか、
とも思う。
・・・ん〜〜あの笑顔は好きだな。
大人になりきれてない幼い笑顔なんじゃなくて、
おおらかにすべてを受け止める、
そういう育ち方をして来てる人=ヘンリーに見えるから。
そういう歳の取り方も、ノープロブレムでしょ、
と納得させられてしまう気がするから。