小市慢太郎さん/北村有起哉さん/市川染五郎さん

 今、とても気になってる人3人。
小市慢太郎さん。
『救命病棟24時』に、日比谷医師役で出てた人です。
実は、クリスマスに田辺さんが出演されたラジオドラマにも出てて、
その時、「なんて声が素敵なんだろう」と思って、
名前を覚えてたんですけど(笑)
救命見てて、名前みつけてびっくりしました。
詳しいことは何も知らないんですが、
どうやら舞台中心に仕事されてるみたい。
救命で共演した香川照之さんが、キネマ旬報で彼のことを書いていて、
その文章があまりにも素敵で
(以前、松嶋奈々子さんや小栗旬くんのことを書いてた時も
そう思ったんですが)
小市さんはもちろん、香川さんにも二度惚れしてしまった私です。(笑)

 

北村有起哉さん
義経』で、五足という役をやっています。
細い顔の感じは、ちょっとクドカンさんに似てますかね。
最初に出た時から、妙に心に残ってて、気になっていたのですが、
つい最近、名優・北村和夫氏の息子さんであることを知って、
納得させられました。(笑)

 

市川染五郎さん
言わずと知れた梨園のプリンス。
ですが、たとえば中村勘三郎さんなどに通じる型破りな部分を
持ってるようにも思える。
この人と田辺誠一さんの対談が面白かったので、
ゲストで出てた昨夜のトップランナーを観てみたのですが、
やはり、非常に魅力的な人でした。
いつか田辺さんに共演してもらいたい人。
クドカン芝居あたりで、いかがでしょう?