『小公女セイラ』出演決定。

小公女セイラ』出演決定。
田辺誠一さん、
10月17日(土)よりスタートする
TBSドラマ『小公女セイラ』出演の公式な情報が出ました。

★TBS『小公女セイラ』サイト

 

志田未来さん、林遣都くんに次いで3番目に名前が出て来る、って、
どういう立ち位置なんでしょうか、亜蘭由紀夫先生(@田辺誠一)?
このスタッフとキャストの手堅い顔ぶれなら、
キャピキャピの軽いドラマにはなりそうもないので、
そのあたりが楽しみです。
(小学生の時に「小公女」を何度も読んだけど、内容すっかり忘れてるw)

 

脚本の岡田恵和さんとは『夢のカリフォルニア』で、
演出の金子文紀さんとは『きみはペット』で組んでるんですが、
磯山晶プロデューサーとは初めてですね。
クドカンがらみでよく名前を拝見してるので、
何となく、もう田辺さんとも組んでるような気がしてましたがw。

 

志田未来さん、林遣都くん、黒川智花さん、は、好きな俳優(女優)さん。
ずっと映画で頑張ってた林くんが、田辺さんと共演する、というのも楽しみ。
でも、何よりも楽しみなのは、樋口可南子さんが悪役をやる、ってこと。
亜蘭先生(田辺)、セイラ(志田)をかばって三村学院長(樋口)と対立!
なんて妄想が、すでに私の頭の中を駆け巡っております。w
(『ふたつのスピカ』の佐野先生と かぶっちゃうけど)

 

いずれにせよ、
セイラやカイト(林)ら学生だけでなく、
大人たちにも、ちゃんとドラマがあったらいいなぁ。

初回は2時間拡大版になる、といううわさもありますが、さてどうでしょうか。