『南くんの恋人』(第5話)感想

ちょっと切なくなったかな。
でも、やっぱりまだ彫りが浅い感じがします。
表面だけ、サーッとなぞってる、というか。
小さくなることも「障害」と言えますよね。
だとしたら、やはり「何が」つらいのか、を、もっとはっきり描いて欲しい。

 

日下部は、もう形から作って行かないとどうしようもなくて。
でも、田辺さん、何となくキャラを掴んだ感じがするのは、
贔屓目(ひいきめ)ってやつでしょうか。
千次さん(北村総一朗)と一緒のことが多いのですけど、
打算とか感じられなくて、ほんとに素直に心配してるんですよね。
今のところ、ただの「いい人」なんだけど、
「ただのいい人」で終わる、というのも、いいんじゃないか、
と思えるようになったのは、
私の観方が、先週から大きく前進した、と言えるんでしょうか?(笑)