「COFFEE SHOP」(対談集)感想

COFFEE SHOP」(対談集)感想 :2004年5月19日(水)roji
長塚圭史さんの対談集「COFFEE SHOP」をやっと見つけまして
買おうかどうしようか考えたのですけど、
田辺さんとの出会いのシーン読んだだけで、面白い〜〜♪と思って、
買っちゃいました。(笑)

これ、私としては、
<★5つ!>あるいは<はなまる!>っていうぐらい、お薦め!です。
田辺誠一さんだけじゃなく、他の人との対談も、間違いなく面白いです。

 

長塚さんって、何でも「面白がる」人なんですよね。
こういう人に話を聞いてもらえたら、
きっと何でもしゃべっちゃうだろうな、と思わせる、
すごく不思議な魅力を持ってる人。

 

田辺さんとの対談を読んで、
私が、素の田辺さんってこういう人なんだろうな、
といろいろ想像してた部分が、
ほとんど余すところなく引き出されてる、という感じがして、
それを、たった1回の対談で「やってのけてしまった」長塚さんに、
ただただ脱帽するしかない、という、
心地良い敗北感(?笑)を味わったのでした。

 

他にも、「映像」と「舞台」の魅力の違い、みたいなものが、
俳優さんごとに違った形で語られていたりして、そういう意味でも、
とても興味深い1冊だと思いました。