『新選組!』感想

新選組!』感想 投稿日:2004年6月12日(土)roji
最近、佐藤浩市さんが気になって仕方ありません。
新選組!』の芹沢鴨
そもそも脚本からして、従来の芹沢のイメージじゃなく、
弱点さらして、劣等感のかたまりになってしまう、
という描かれ方をしてるんですが、
それを演じてる佐藤さんが、
ちょっとの揺らぎ、とか、ちょっとの苛立ち、とかを、
ものすごくうまく表現されてて
毎回、彼を観られるだけで、私には十分価値ある番組だな、
という気がしています。

対する近藤勇役の香取慎吾くんに、もう一歩「深み+切れ味」
みたいなものが出て来ると、すごくいいバランスになると思うんだけど、
正直、まだちょっと弱いなぁ、と。

あと、沖田を演じてる藤原竜也くんが、
危険な芹沢にどんどん惹かれてしまう、ってあたりをすごく繊細に演じてて
それもまた、興味を持ってるところです。

 

佐藤浩市さんに関しては、
軽くステップ踏んで、ちょっと照れる、というビールだか発泡酒のCMも、
とっても好き。
ああいうの、役の上ででも、CMでもいいから、
田辺さんにやって欲しいなぁ・・・・