『笑う三人姉妹』感想:7

 キスシーンが、いきなり月曜日に来るとは思ってませんでした。
不意打ちもいいとこ。(笑)

先週あたりから、すずめちゃん(光浦靖子)が、
どんどんカドが取れて気負いのない感じになって来てる
気がしてたんだけど、
今回のヘンリー(田辺誠一)とのやりとりで、
なんだか無性に、ああ可愛いなぁ、と思ってしまった。
ヘンリーが、なぜすずめちゃんを好きになったのか、
なんとなく分かる気がした。
それがちゃんと分かる展開になっていたことが、嬉しかった。

 

しかし・・・これって、ある意味、めちゃくちゃ少女マンガだよねぇ、
それほど目立たない子が、
かっこいい男の子に惚れられる、ってのは。(笑)
で、そういうシチュエーションが、
あの歳になってちゃんと嵌(は)まる田辺誠一
やっぱりあんたはすごい!(笑)

20代どころか、高校生・・いやいや、中学生の初恋みたいで(笑)、
と〜っても可愛らしくて、初々しくて、素敵なキスシーンでした。

・・・・ああ、いや、これは違うなぁ。
確かに、キスに至る道筋は初々しかったけれど、
キスする直前のヘンリーのまなざしは、真剣に相手に惚れた男、
のものだった。
そりゃぁねぇ、あんなまなざしで迫られたら、
光浦さんがヘンリー(田辺さん)に惚れちゃうのもうなづけるわ。(笑)