訃報・いかりや長介さん/『蝉しぐれ』ミニ感想

訃報・いかりや長介さん
いかりや長介さんが亡くなられました。
いつも控え目で、周りを立てて、
うしろからそっと若い人たちを支えていた、そういう印象があります。
だからこそ、その手に報いたい、と、若い俳優さんが頑張る、頑張れる、
そういう空気を作ってくれた人なのではないか、と。

恋人はスナイパー』(映画)が、
役者として最後の仕事になってしまった。
内村光良さんが、水野美紀さんが、そして田辺さんが、
さらには、この映画そのものが、
いかりやさんから何を受け取ったのか、その匂いだけでも感じられたら・・・・
どうやら、別な視点で観ることにもなりそうです。

 

蝉しぐれ
一度ちらっと観ました。
内野聖陽さんは、観てて、ほんとにす〜っと入り込んで来る感じ。
時代劇も、全然違和感なかったです。
(舞台のトート役とかと、まったく結びつかないんだけど・・笑)
今、再放送中なんですね。チャンスがあったら、観てみたい。