『恋文』ミニ感想/永瀬正敏さんのHP

『恋文』ミニ感想/永瀬正敏さんのHP :2003年10月16日(木)roji
『恋文』(第2話)
後半観ました。
で、まだ寺尾聡氏にお目に掛かれていない。(泣)
あ、予告でちょっと観たけど。
このドラマ、最初は観るのしんどくなるのでは、と思ったのですが、
2話になって、面白くなってきました。
子供が、夜、おとうさんの食べ方をまねてお蕎麦を食べるシーンに、
じーんと来て。
なんというか、すごく余韻の残る、しっとりとしたドラマ、
という感じがしました。
脚本、岡田恵和さんなんですね。

今クール、田辺誠一さんに出てほしかったドラマNO.1は、『ビギナー』。
あのメンバーの中にいる田辺さんが観たい。

   *

永瀬正敏さんのHP。
いろいろなジャンルの人たちに、彼のイメージで作品を作ってもらう、
「N@G+S.F」(2001年)という企画をやっていたのですが、
すごく見応えがあって。 
「NEIGHBORHOOD」(滝沢伸介氏)の作品が、
あまりにも「永瀬正敏」なので、ひとりで受けまくってました。(笑)
浅野忠信氏のイラストも、あいかわらず極彩色で、
でも、やっぱり「永瀬」で。

こういう、他ジャンルとのコラボレート、田辺さんもやってみたらどうか、
と思うんですが。