『白い巨塔』/『マンハッタンラブストーリー』(第1回)感想

白い巨塔』/『マンハッタンラブストーリー(第1回)感想 03年10月14日(火)roji
白い巨塔
裏が『マンハッタン・・』だったため、実は前半しか観てないのですが、
主人公の財前を演じる唐沢寿明さんが、
どうも、私のイメージとちょっと違ってて。
なんだろ・・うーん、
なんか、「野心を持ってる」って感じがしない、って言えばいいか、
裸になりきってない部分がある感じ、と言えばいいか。
今後、その辺をどう打破して行くか、楽しみでもありますが。
対する江口洋介さんが、思ってた以上に良くて。
ああ、こういう役も出来る人なんだよね、と、改めて確認させてもらった。

 

田辺誠一さんなら、イメージとしては江口さんの役(里見)なんだろうけど、
実は、財前のような役を一度やって欲しいと熱望している
今日この頃の私、だったりします。(笑)

 

あと、石坂浩二vs西田敏行が、もうモロ私好みでしたね♪
特に石坂浩二さん。この役に彼をあてたプロデューサーに拍手!!
やっぱり、ワキがドラマを面白くするんだ!と、強く感じました。

 

さて、その裏番組のマンハッタンラブストーリー
いやぁ、のっけから、
キョンキョンのタクシーに乗り込んで来るメンバーの豪華さに
度肝をぬかれてしまいましたよ。
特に、堤幸彦監督!
あんな包帯グルグル巻きじゃ、いったい誰なんだかわかりゃしない。
かろうじて、ギブスの「ブクロサイコー」で気付かせられる、
みたいな。(笑)
大人計画の皆川さんも、ちょい役で出てましたね。
もう、そこかしこに、小ネタ満載だったけど、
ストーリーとしては、まだエンジンをかけ始めたところ、
という気がしました。

 

で・・・やっぱり松尾スズキさんを好きな自分(私)を再発見。(笑)
松岡昌宏くん(いい味出してる)はもちろん、森下愛子さんも好きだし、
ミッチ−(及川光博)とか、キョンキョン小泉今日子)とか、
酒井若菜さんとか、
クドカンドラマは、いつも、アンサンブルがいいと思います。
いずれにしても、このドラマは、
2〜3回過ぎて、エンジンが温まって来た頃から、
もっともっと面白くなるような気がします。
(田辺さんも出てくれないかなぁ、タクシーの客でいいから。笑)

 

いずれにしても、面白そうなドラマがいくつかあって。
ずーーっと、TVドラマって、田辺さんが出てるものしか観なかったのだけど、
先クールぐらいから、ちょっとずつ観るようになってきて。
今クールも、↑あたりのドラマは、観続けてみたいと思っています。

うん。TVドラマも捨てたもんじゃないかも、ですよ。>田辺さん。