ついに孔明役が・・!? 『ブラック会社に勤めて・・』

ついに孔明役が・・!?                                ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 
「ついに孔明役が来た!?」と思ったのは、
昨夜『レッドクリフ1』を観たせいでしょうかw

田辺誠一さん、今度は映画です。
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
小池徹平くん主演。
共演は、田辺さんの他に、マイコさん、田中圭さん、品川祐さん、
池田鉄洋さん、中村靖日さん、千葉雅子さん等。
何て興味をそそられる個性的なメンバー♪
さらに、監督が『キサラギ』の佐藤祐市さん、
脚本が『ROOKIES』のいずみ吉紘さん、と来たら、
否応なく期待感も高まるわけで・・

Yahoo!ニュース(映画)

映画スタッフのブログ


田辺さんは「藤田さん」という役。
どういう役なんだろう、と思って調べたら、
福山雅治にちょっと似てる‘平成の孔明’29歳」なんだそうでw
数々の名言で、主人公・マ男を一人前にしてくれる役らしい。
たたずまいとしては『サボテンジャーニー』のナビオあたりが
近いのかなぁという気もしますが、
ひょっとしたら、これは、なかなか難しい役かもしれないですね。
説教じみた感じでなくセリフを言うのが、
大変なんじゃないか、と思うので。

でもまぁ最近は、どんな役が来ても、不安になることがないです。
田辺さんがその役をどんなふうに作って来るのか、が、
ひたすら楽しみで。

☆新潮社の原作本案内


今月19日クランクイン、5月中旬クランクアップ、8月完成予定、
今冬の公開を目指すそうです。
公開が早いのは、期待が大きい証拠、と思っていいのかなw


しかし・・今回もまた、
神の雫』と『空飛ぶタイヤ』の時同様、
完璧に『ふたつのスピカ』と撮影がダブってますね〜
田辺さん、御身お大切に。