NHKドラマ8『ふたつのスピカ』

NHKドラマ8ふたつのスピカ(6月より放送)
宇宙飛行訓練生の話と聞いたので、
ファンタジックな内容かと思ったら、結構歯ごたえもありそうですね。
で、田辺誠一さんが演じる佐野教官。
ウィキぺディアに詳しい説明が載ってるんですが、
それを読むと、屈折しまくりのキャラのようで、
何だか、ものすご〜く楽しみになって来ました。w


ドラマ8は、少年少女向け、というコンセプトなので、
もちろん5人の訓練生が中心になるには違いないんだけど、
大人中心のサイドストーリーもあるので、
それがどんなふうに描かれるのか・・
あのビジュアル(思いっきり短髪+メガネ)を
忠実に再現してくれるのか・・w 興味津々です。


以下、興味を持たれた方はどうぞ。
ドラマが始まるまで、あまり情報を入れたくない方はパスしてください。

『ふたつのスピカ』ウィキぺディア
(登場人物が詳しく載っています)

アニメ版『ふたつのスピカ』→これまでのあらすじ→第11話・第14話
(佐野教官のビジュアルはこんな感じ)