「人志松本の○○な話」(チンさむロード)感想

人志松本の○○な話(チンさむロード)感想

チンさむロードに「感想」って・・ねぇ!(爆)・・でも書きますw。

 

田辺誠一さんが、
2週続けて(先週はスタジオゲスト、今週はチンさむロード)出演。
先週は、大好きな松本人志さんと一緒で緊張してたのか、
いかにもお客様、って感じだったけど、
今週は、宮川大輔さん相手にすっかりなごやかムード。
というか、もう田辺さんやりたい放題!w

 

ああもう・・!
最初の紹介写真のかっこよさとのギャップがあり過ぎる!(爆)

 

「眼をつむってペットボトルのフタをあけられる特技」だとか、
「杉兵助のマネ」だとか、
笑っていいんだか悪いんだか分からないような
微妙〜なネタを振って来るので、
お笑いが本業の宮川さんも、おずおずと突っ込むのが精一杯。

 

なんか、田辺誠一の芸風が固まって来ましたよね。
この「いかにも微妙〜」ってのが、田辺さんのお笑いスタイル。
田辺twitterのような、中五郎(@三代目明智)のような、
ムッチ(@鋼鉄番長)のような、
ちょっと痛くて、自虐的で、脱力系で、苦笑するしかないような、
でも、後からじわじわ効いて来る感じの、独特な・・

・・って、すっかり田辺さんを芸人扱いしてないか、私!?(爆)

 

最強のチンさむロードのはずなのに、
ちっともその話にならないで、
ふわっと浮いたところで切られてたのが面白かった。
杉さんのマネで時間取られちゃったんだね、きっとw。

 

   *

 

ジーン・ワルツ』のPRのため、福島テレビ「サタふく」で、
菅野美穂さんと一緒のインタビューがありました。
正味5分ぐらいだったんですが、それもなかなか面白かったです。
観てた人、ごく少数だと思うwので、
のちほど詳しくレポートしたいと思います。