「笑っていいとも!〜テレフォンショッキング」感想

笑っていいとも!〜テレフォンショッキング」感想
ジーン・ワルツ』『ランウェイ☆ビート』で共演した、
桐谷美玲さんからのご紹介。


まず、CM前の、「ゲスト/俳優・モデル 田辺誠一
っていうテロップだけで盛り上がった。(爆)
そうかぁ、モデルでもあったのよね、田辺さんって。忘れるところだったw。


で、タモリさんから「田辺誠一くんです」とコールされて登場、
客席が沸いて、おお人気ある〜とまた喜んで。
それから、届いたお花の紹介があって、
いのうえひでのりさんと宮藤官九郎さんのお花が
並んで置いてあったのを見て、さらにテンションがあがった。
だって、すごいと思いません?このふたりからお花いただけるなんて!


そして、いよいよタモリさんと田辺さんのトークがスタート・・


いや〜、なんだろ、タモリさんって素敵だな〜、と改めて思った。
タモリさんがあんなふうにいろいろ尋ねられて自分のことを話すのって、
あんまりないことなんじゃないかなぁ。
なんだか今回のテレフォンは、タモリさんがゲストだったんじゃないか、
って錯覚しそうになったw。
そういう「素敵なタモリさん」が、観ている人たちの前に
自然に出るように仕向けたのは、間違いなく田辺さんで。
今回は、そのことが何より一番嬉しかった。


タモリさんが好きで、タモリさんにとても興味を持ってる、
そういう田辺さんの気持ちが、言葉の端々に滲み出ていて、
いつものゲストより、ずっと近い距離感で・・
だから、タモリさんも、普段のMCの顔を少し緩めてくれたように思えたし、
より自然体に近いタモリさんと、
瞳孔開き気味でw楽しそうに普通に会話してる田辺さんを観るのは、
こちらとしても、とても温かな気分にさせてもらえた。
(髪を伸ばした話とか、ジョギングとか、うまっ!とか、
映画の話題がまったくなかったのが また微笑ましかった)


田辺さん・・
昨日見た、14年前の写真の鋭利な印象は、
今日の彼のどこにも見あたらなかったなぁ。
とにかくこの時間を楽しもう、タモリさんとのおしゃべりを楽しもう、
と、子供みたいにわくわくしてる様子が伝わって来た。


いつのまに、こんなに人との距離を縮めることが出来るようになったのか・・
さりげない会話の中から、無理なく相手のいいところを引き出し、
自然に自分のいいところを出して行く、
いつからそんなワザを身に付けるようになったのか・・


たぶんそれは、相手がタモリさんだったから、なんだろうな、きっと。


しんなりと優しく、温かく、面白く・・
田辺さんの人間的な魅力がたくさん詰まっていたように思えて・・
本当に、ファン続けていてよかった!と、つくづくw。
まさか、笑っていいとも!でそんな気持ちにさせてもらえるとは
思わなかったけど。(爆)


何だか、私の中の田辺誠一が、またワンランク ステップアップしたような、
そんな幸せな気分になったお昼のひとときでした。