『ジーン・ワルツ』公式サイト/『ランウェイ☆ビート』特報

 ジーン・ワルツ』公式サイトオープン
特報動画もUPされています。
★『ジーン・ワルツ』公式サイト

これは、菅野美穂さんの映画だなぁ・・というのが、
動画を観た第一印象。
田辺誠一さん、途中で髪型が変わってるのは、
何か意味があるんでしょうか?
(総回診の時の髪型にちょっと違和感あったのは私だけかな・・)
でもまぁ、実際に映画を観たら、
そんな些細なことはどうでもよくなっちゃうとは思うけど。

 

海堂尊さんの原作をきっちり読んだわけじゃないのですが、
ジーン・ワルツ』は、
『チームバチスタ』とか『ジェネラルルージュ』よりもさらに、
奥が深くて、ナイーブで、重いテーマを背負っている、と思うのですよね。
それを「映画」というエンタティンメントの中でどう消化させて行くか・・
観客に、いろんなことを考えさせつつ楽しませ、
最後に「観てよかった」と思わせる、というのは、
かなり難しいと思うんだけど、
NANA2』で、大谷健太郎監督が、
(原作で堕ちそうになってた)ナナを救ってくれた、
と勝手に思い込んでいる身としては、
この映画にもまた、何かしらの「救い」があってくれたらいいな、と
願わずにはいられない気分です。

 

ランウェイ☆ビート』特報動画公開
★Yahooニュース記事

うう・・この映画の田辺さんが観たかったんだけど・・
ほんの一瞬も映ってなかった・・

 

私の主人公・ビートの実写イメージは、本郷奏多くんあたりなのですが、
(すみません、完全にファン目線です)
瀬戸康史くんがどれだけ私のイメージをぶち壊してくれるか、期待大。
桜庭ななみさんが出ているから、というわけではありませんが、
ふたつのスピカ』ぐらいの確かさで、
若い人たちが成長して行く姿が見られたらいいなぁ。