tanave.com-word更新(『鋼鉄番長』劇場入り)

tanave.com-word更新(『鋼鉄番長』劇場入り)
tanave.com-word更新しています。
★tanave.com-word


『鋼鉄番長』昨日 劇場入りだったんですね。
田辺誠一さんの新しい作品に向かう姿勢、
いつも真っ直ぐで気持ちがいいです。
劇団☆新感線や、演出のいのうえひでのりさんに対する敬愛、
そして『鋼鉄番長』というおポンチ芝居wに対する
ワクワク感がすごく感じられる、
読んでいて、こちらも否応なく気持ちが盛り上がるような
文章になっています。

観劇まであと10日あまり。
体調万全で観に行かなきゃ、と思う今日この頃。



池袋サンシャイン劇場というと、
実は、30年前ぐらいに、一度だけ行ったことがあります。
その時何を観たか、というと、
東京キッドブラザーズ」だったりするわけですがw。
もう、知らない人の方が多いかもしれませんが、
当時はものすごい人気だったんですよね。
で、その中心で歌ったり踊ったりしてたのが、柴田恭兵さん♪
どんな演目だったかすっかり忘れてしまいましたが(汗)
とにかく、柴田さんのかっこよさと、
キッドたちの観客にぶつかって来るような勢いに、
気持ちよく酔ったのだけは覚えています。


なので、今回も、
めんどくさいこと考えずにw楽しんで来たいなぁ、と思います。