『七人の恋人』感想:3

 私は、自分では、「本当の田辺誠一〈俳優〉」というのがどんなものか、
(まだ)解からなくていい、と思ってるんですけどね〜。(笑)
出来れば、ご本人にも、「これが俺だ!」というはっきりした答えを
まだまだ出さないで欲しいなぁ、とも思ってたりするし。

・・というわけで、
「これが田辺さん」なのかどうかの判断はつきかねるのですが、
あのかっぱのお父さん(七人の恋人)は、私も大好きでした。

 

田辺さんって、いつも、
自分の中から懸命に新しいものを生み出そうとしつつ、
ぎりぎりいっぱいのところで演じてる、という印象があるのですが、
あのお父さんは、
田辺さんの「俳優としての貯金」で演じてたように思えたし、
その貯金が、決してわずかな額じゃないんだ、ということも、
知ることが出来たような気がします。