『冬のソナタ』/『恋人はスナイパー』ミニ感想

 冬のソナタ』。
BSで放送された時から、とても評判の高かった韓国ドラマ。
地上波初、ということで、1回目を観ました。
ストーリーそのものは、日本のドラマで すでに使い古されてるもので、
なんとなく先が読めてしまう、という欠点はあるのですが、
その、古くも懐かしい「甘酸っぱい切なさ」を、この先、きっと、
これでもかこれでもかと見せつけられる、それって、
「切なさ」渇望症(笑)の私には、
けっこうたまらなかったりもするのかな、なんて・・・
そんなこんなで、ちょっと続けて観てみよう、という気持ちになってます。

 

恋人はスナイパー』(劇場版)公開前に、
なんとか『恋スナ2』トークをまとめておきたい、と思って、
昨夜、改めて「1」 と 「2」の船木さん登場シーンを続けて観たら、
田辺誠一さん、2つのドラマのあいだに格段にうまくなっていた
ように思えて、ちょっとびっくり。
どう言えばいいだろう・・・・しなやかになった・・? まろやかになった・・?