『ドライブ』感想

ドライブ』感想 投稿日:2003年11月26日(水)roji
ドライブ」は面白かったです!(いやホント。笑)
主人公(堤真一さん)が、周りの人間に振り回されつつ、
バン!バン!!バン!!!と、自分の内にある壁をやぶって行く様子が、
コミカルに、かつ、スピーディに描かれてて。
けっこうブラックなところもあるんだけど、描き方がうまいので、
なぜか、すんなり許せてしまったりもして。

もしかしたら、この主人公が抱えてるものって、
ハッシュ!」(橋口亮輔監督)の朝子に近かったりするのかな、なんて、
勝手に考えたりしたんだけど、(ちょっと乱暴な考えかな)
背負ってるものを下ろさせるプロセスがものすごく違う、という感じで、
橋口監督の、辛辣で痛いけど、ちゃんと安全ネットが張ってある、
というんじゃない、
SABU監督の、ザクザク大雑把に作って行って、
最終的に「てめえで何とかしろ!」的な突き放し方をする、というのも、
それはそれで、痛快で、気持ちよかったな、という気がしました。

 

主要メンバー、それぞれにみどころ満載でしたが、
私としては、寺島進さんの役が、「そう来るか〜〜」という感じで、
好きでした。(笑)

他に、松尾スズキさんとか、塩見三省さんとか、松重豊さんとか、
ほんとにチョイ役で出てて、
(他の人に比べたら、松尾さんは、出番多い方だったとも言えるかな)
「もったいないおばけが出るぞ〜〜」と思いながら観てました。(笑)
SABU監督の吸引力、でしょうか。

 

最後に一言。
松雪泰子さん、最高〜〜っ♪(笑)