『きみはペット』(第7話)感想

きみはペット』(第7話)感想 投稿日: 2003年5月29日(木)roji
先週のあのどん底から、それぞれ見事に這い上がって来ましたね。
中でも、一番心の内をサラしたのは、武志(松本潤)ですよね。

あのキスのあと、武志がスミレ(小雪)の許に、
以前と同じようにペットとして戻って来れるのか、が、
今回の、ものすごく大きなポイントだったと思うけど、
武志がスミレの手を取った時点で、
スミレの中の、武志(モモ)の立ち位置がはっきりしたような気がしました。
(武志の気持ちは別にして)

 

さて、蓮實さん(田辺誠一)。
来週あたり、モモが武志であることも、弟だと嘘をついてたことも、
全部受け止めなければならなくなる、のでしょう。
その時、彼は、どういう反応を示すのか。
スミレを心から愛し、
武志のダンサーとしての才能を認めているであろう彼が、
どういう結論を下すのか、
なんとなぁ〜〜くほのかに見えて来たようで、
そしてそれが、まさに私の理想とする展開でもありそうで、
今からワクワクしています。
(そうなるためには、蓮實さんに、かなりの度量がないとダメなんですが)

 

それにしても・・・
武志が紫織に言った凧の話は、ものすごく、これからを暗示してる、
と思いました。
うまいねぇ、大森さん♪