『不機嫌なジーン』/『タイガー&ドラゴン』ミニ感想

 今クール、観たいと思っていたドラマのひとつが
不機嫌なジーンだったのですが、
今夜の初回、案の定、見逃してしまいました。
予告を観て、決して内野聖陽さんの任ではなさそうなあの大学教授役を、
彼がどう演じているのか、とても気になっていたのですが。
ご覧になった方、います?

 

タイガー&ドラゴン宮藤官九郎脚本)
非常に軽いタッチで、物足りないところもあったような気もするけど、
やっぱり面白かったです。
長瀬智也くんは、こういう役にはピタリとはまりますね。
岡田准一くんも、ぶっさん(木更津キャッツアイ)ファンとしては、
「東京タワー」よりこっちだろ!と思ってしまう。(笑)
それにしても、彼の家族(父・西田敏行 母・銀紛蝶 兄・阿部サダヲ)の
密度の濃さには、笑えました。