『里見八犬伝』予告 /大河ドラマ『義経』ミニ感想

 『いま、会いにゆきます』を観ていたら、
最後に里見八犬伝』の予告と遭遇しました〜♪
今度はじっくり観ることが出来ました。
やっぱり妄想じゃなかったのね。(笑)

 

うーん、それにしても、つくづく、
滝沢秀明くんの「かっこよさ」と対極をなす、
インパクト強い「不気味さ」だな。(笑)
なんだろ、田辺誠一さんの表情なのかしら、眼力(めぢから)なのかしら、
完璧に吹っ切れてる感じがするのは。

本編で一瞬でもこういう表情が観られるのなら・・
それが展開上不自然なものでないのなら・・
たとえ出番が少ないとしても、私としては、大満足かも。

 

義経
壇ノ浦の戦い
滝沢秀明義経阿部寛・知盛との一騎打ちは、
なかなか見応えがありました。
義経の危機を救うため、喜三太が咄嗟に投げた金粉の袋を、
知盛が剣で払い、金粉が舞う。
それがとても効果的に使われていて、
その後の八艘跳びが、さらに印象深いものになった気がします。

滝沢くんは、どんどんシャープになって行きますね。
荒神』の時の森田剛くんもそうだったけれど、
殺陣を、ダンスをしてるようにこなすので、シルエットがとてもきれい。
八犬伝』も楽しみです。