最近のTVから

最近のTVから〜はなまるマーケット』『マンハッタンラブストーリー』『広人苑』『ハムレット :03年11月17日(月)roji
先日、はなまるマーケット宮藤官九郎さんが出演されてたのを、
たまたまTVをつけて知って、最後10分ぐらいだけですが、観ました。
私も笑ったし、司会のふたりも笑ってたし、
周りのスタッフの人たちも爆笑してましたね。そのくらい面白かった。

家族の話を聞いてて、ふと、
夢のカリフォルニア」の山崎一家を思い出してしまいました。
もしかしたら、岡田さん、クドカンからネタ仕入れたの?とか。(笑)

 

先週の「マンハッタン」を観てて、
忍くんが、いとおしくて、かわいくて、しかたなかった。
 まさに「おんなのこ」!(笑)
ついつい、塚本高史くん観たさに「木更津キャッツアイ」(映画)
見に行こうか、とさえ思ってしまいましたよ。(笑)

・・・いや、マジでこの映画は面白そうだし。

 

今朝のめざましテレビ広人苑」は、森山未來くんを取り上げていました。
いやぁ、改めて惚れ直しましたね。
彼が舞台から出て来た人だとは知ってたけど、
当時のビデオに映る舞台上の彼は、TVで観るのとは違ってて、
すごーく「一人前」な感じでかっこよかったです。

 

それから、「ハムレット」の練習風景をニュースで観て、
藤原竜也くんと井上芳雄くんの闘うシーンに眼を奪われました。
激しいんですよ、動きが。若さゆえの激しさ、とでも言ったらいいか。
で、ふたりとも色っぽいし、かっこいいし。
これ、東京に住んでたら、ちょっと無理してでも観に行きたい舞台かも。