『きみはペット』(第6話)感想:2

きみはペット』(第6話):2 投稿日: 2003年5月23日(金)roji
スミレの気持ちが蓮實さんよりモモに傾いているんでしょうね、きっと、今は。

だって、蓮實さんといるより、モモと一緒にいたほうが、
ずっと楽だし、傷つかないし、癒されるし。

だとしたら、
「蓮實さんが好き」という気持ちを閉じ込めて、
ずっとこのままモモと一緒に生活する、
それはそれで、十分幸せじゃないか、と思ってしまっても、
ちっとも不思議じゃない。

武志も、きっとそうだよね。大切なものから逃げてる。

 

だけど、そうやって丸まって、ふたりで抱き合って、
その先に、いったい何があるんだろう。

体当たりでぶつかって、本当に傷を負う前に、
逃げて、避けて、そして・・・・?

最終的に、スミレの気持ちがどっちに向かうかはわからないけど、
やっぱり一度ぐらい、ぶつかって欲しい、そういうスミレであって欲しい・・・・
と、私は個人的に、そういう願望を持ってるんですが、
大森さんの視線の先には、何が見えているんでしょうか。

あとは蓮實の頑張りにかかってる、とも言えそうで、
その点、楽しみにしてる自分もいるんですが。
前に書いたように、
‘あえて’蓮實に欠けさせているものが、まだあるような気がするので。