『きみはペット』(第4話)感想:2

きみはペット』(第4話)感想:2 投稿日:2003年 5月11日(日)roji

「気にするって」・・・
この蓮實さんの言葉が、頭の中グルグルしてます。(笑)

 

オフィシャルのBBS等見ても、
スミレとモモ(武志)がくっつくと思ってる人、多いみたいで、
ちょっとびっくりしてます。
私の中では、あくまで、スミレの最終着地点は、蓮實滋人、なので。

 

でも、スミレ(小雪)の中で、モモ(松本潤)の人間度(?)が高くなって、
ひょっとして、蓮實じゃなくモモを選ぶ、ってことも、
100%ない、とは言い切れない。
としたら、スミレは、あれほど自分を好きでいてくれる蓮實を、
何と言って振るんだろう、
そして蓮實は、その言葉を受けて、どういう反応を示すんだろう、
それはそれで観てみたい、って気もする、欲深な私。
(あ、怒って石投げんように!笑)

 

ところで、武志(モモ)って、
本当にスミレを好きになって来てるんでしょうか?
最初は、だんだん好きになってると思ったけど、
このところ、ひょっとして、ペット・モモとしてヤキモチ焼いてるだけ
なんじゃないか、という気もして来ました。
「スミレ」という、最高に心地良い居場所を、他の誰にも明け渡したくない、
という、ペットとしての独占欲、というか。

3話のラスト、「やば、止めらんないかも」と言ってキスするシーン、
改めて観たら、あれって、
男である武志が、女であるスミレを好きになったから、
というのとは、ちょっと違う気がしたんですが。

 

今はペットを「演じてる」けど、モモ(武志)の根っこは「野生」だと思う。
おとなしくペットのままではいられない。
とすれば、モモが本来の野生に戻った時、何をどう選ぶか、というのも、
非常に興味深いところです。