『いのうえ歌舞伎☆號 IZO』DVD発売決定

いのうえ歌舞伎☆號 IZO』DVD発売決定
『いのうえ歌舞伎☆號 IZO』DVD 7月9日発売
脚本:青木豪 演出:いのうえひでのり
出演:森田剛戸田恵梨香田辺誠一西岡徳馬 他


いや〜嬉しいです。
あのお芝居が、画面の上にどういうふうに焼き付けられるのか・・・
どういう手を加えられるのか、あるいはほとんど舞台そのままなのか・・・
「DVDという作品になったIZO」に、すごく興味があります。


ジャニーズのメンバーが出演する舞台に関しては、
今まで、事務所からDVD化の許可が下りなかったんですが、
ようやく解禁になったようで、嬉しい。
このところのゲキシネブームを考えれば、遅いぐらいの決断ですが、
特に肖像権に関しては鉄壁だったジャニーズも、
あまり我を通していては時代に乗り遅れる、と思ったのか、
あるいは、新たなビジネスチャンスと考えたのかどうか・・・
いずれにしても、ジャニーズにも新しい流れが来ているような気がします。


ジャニーズの新しい流れ―――
あまりにも裾野が広がり過ぎたので、
今後、かなり淘汰されて行く気がしますね。
よほどグループとしての魅力がないと、
ただジャニーズの一員、というだけでは生き残れない、
非常に厳しい時期に入って来たと思います。


というか、もともとジャニーズには、そういう側面があって、
自分で輝きを放たないと仕事が得られない、という厳しさがあったからこそ、
ここまで売り手市場になれた気もしますが。


今、私がジャニーズで一番興味があるのは「嵐」ですが、
ここ数年、個人的な活動が増えて来たことで、
それぞれに異質な個性を磨きつつ、
グループとしても、面白い味が出て来たように思います。
この時期にしっかりと自分の足場を作って、
個人としても、グループとしても、自信を持って発信出来るものを
見極めて行って欲しいと思いますし、
今後、彼ら5人がどういう方向に向かって行くのか、
興味を持って見続けたいと思っています。