森山未來くん(情熱大陸)

 日曜日(6日)の情熱大陸森山未來くんを取り上げてました。
私は後半しか観られなかったのですが、
セカチュー世界の中心で愛をさけぶ)のプレッシャーというのは、
かなり大きかったみたいですね。
アカデミー賞で、最優秀助演男優賞がオダギリくんに決まって、
その後の主演舞台『BATBOY』で、
すごく吹っ切れた表情をしてたのが印象的でした。

 

その舞台の様子も、少し観ることが出来たのですが。
これ観たかったなぁ!とつくづく。
ミュージカルだから、歌もうたってるんだけど、決してうまくないのね。
だけど、すごく勢いがあって、懸命で、何だか胸を打たれました。
もちろん、ダンスはもう最高で! 
キレがあって、シャープで、かっこ良かった!
でも、一番かっこいい♪と思ったのは、
楽屋の廊下をウォーミングアップでジャンプしてるその姿。
もう「こうもり」そのもので!
「確実な何か」を持ってる人間の強さ、みたいなものを感じて、
ゾクゾクしました。

私にとっては、市村正親氏以来、
ミュージカルで「舞台に何かをぶつけたがってる人」に逢った、
という感じがしたのですが、ん〜〜実際はどうなのでしょうか。

そんな森山くんとの映画共演(スクールデイズ)。
田辺誠一さんは彼にどんな印象を持ったのでしょうか。
そして彼は、田辺さんにどんな印象を持ったのか。
ちょっと興味があります。
答えは映画の中にある・・・・のかな?(笑)